大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第八回声優アワード

第八回声優アワードの受賞者が発表され、授賞式も無事終わったようですね☆

梶さんは妥当かなと思いましたね(*^^*)
さとりなはちょっと意外かも。そんな主演してたっけ…
去年あたりから細谷さんはかなり声を聴くようになってきましたね。
新人賞で石川界人さん、山下大輝さん、内田真礼さんです!
石川さん、内田さんは期待してます!!
神谷浩史さんは安定の人気ですね。
そういえばyoutubeで神ヴォイスの特集の動画を見たのですが、そこでの神谷さんがかなりすごかった!
リンク貼っておくのでよかったら見てみてください☆

では。








関連サイト

  第八回声優アワード受賞者一覧



テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/02(日) 00:30:38|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter始めました!

こんにちは(*^^*)empestです!

このたびtwitter始めました☆
ニュースや気になったことをつぶやいたり、アニメの実況したり(リアルタイムで見てることはほとんどないんで、リアルタイムはほぼないでしょうが…)しようと思ってます。
リンクを貼っておきますので、よろしければフォローのほどよろしくお願いしますm(._.)m
では。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2014/02/28(金) 10:32:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在視聴中のアニメ!

2014年冬アニメが放送を開始して、はや二ヶ月が経とうとしております(^-^)
そこで今回は私が今現在継続して視聴しているアニメを列挙しようかと思います。
関西で放送されている深夜アニメはほぼ録画しているのですが、何分忙しいもので見るものが限られていますので、全部は見れません。
のちのち見ていくとは思いますが…


魔法戦争
銀の匙 二期
中二病でも恋がしたい!戀
いなり、こんこん、恋いろは
ウィッチクラフトワークス
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル~
ゴールデンタイム
黒子のバスケ 二期
凪のあすから


少し遅れつつ見てるのが

ストライク・ザ・ブラット
東京レイブンズ


です!
なんか意外と少ない!(笑)


まあぼちぼち見ていきます(*^^*)


おすすめとか面白いアニメがあれば教えていただければ、優先して見てみようかと思います☆
では。。。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/26(水) 02:50:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます(*^^*)

あけまして、おめでとうございます!!
前回の更新からかなりなりますが、久しぶりに更新してみようかと…

内容としては
一時的にブログをやめてたんですが、また再開しようかと思ってます☆
まだ未定ですが…

それに伴って、ブログの仕様自体もなぜか崩れてるんで、そこらへんを一層したいのと
この一年ほどで私自身の興味関心等が変わったので、取り扱う内容なども変えていこうかなとも考えてたりします!
とにもかくにもまだまだ未定事項だらけなので気長に待っていただけたらと思います。
再開の際を訪問の方よろしくお願いしますm(._.)m

アニメはすべて見れてるわけではないですが、ちょいちょい見てますし
アニメ関連の話題も今後も必ず取り上げます(*^^*)

White Album2いいですね☆
関西圏はあとちょっとで最終回楽しみです!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2014/01/04(土) 23:56:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです!!

みなさん、あけましておめでとうございます!!(笑)
新年あけまして、早5ヶ月が経とうとしていますが、新年初更新です(笑)

更新しようしようと思ってはいたのですが、ちょっと忙しく更新できませんでした(;^ω^)
これからのかなり不定期にはなると思いますが、なにとぞよろしくお願いします。


今日は少し・・・というかかなりバナーを減らしました。
ですんで、表示がだいぶ速くなると思います。


あと、ムービーゾーンも更新したんで、見てみてください。

スフィアのニューシングル5/11発売「Hazy」をよろしくお願いします。



では、また

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/04/28(木) 10:57:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

携帯が壊れました(^-^;

今週の日曜日に携帯が壊れました(´;ω;`)ウッ…
メールを削除してたら急にフリーズして、データベース更新しますか?という表示があったのでとりあえず”はい”をしたら完璧にフリーズしちゃって、仕方ないから再起動したら今度はなんとメールの受信箱が見れないではないですか(^-^;
見ようとしたら、待ち受けに戻ってしまうのですorz
こういったメールが見れなく、待ち受けに戻ったりすることは何度かあったのですが、再起動したらいつも治ってたので、いつも通りもう一回再起動したのですが、治らずそのあとも何度か再起動してたら、突然起動画面から全く動かなくなってしまい。
電池を抜いて何度か試しましたが、変わらなかったので仕方なくショップに持っていきました。

今は代替品を使ってますが、少々古い機種で使いにくいです(-_-;)

携帯が壊れた当日、友達と待ち合わせをしていたのですが、出かける直前に携帯が壊れてしまっていろいろ試してたら、待ち合わせに遅刻してしまい友達と会えず、携帯が壊れているから連絡もできず災難でした(;つД`)
事情を説明したら友達はなんとか許してくれました(´▽`) ホッ
また、その日に行こうと思ってたところがあったのですが、携帯があるからたいして調べていなかったので、かなり苦労しました。

今や持ってない人はいないぐらい普及している携帯ですが、今回使えなくなって初めてそのありがたみがわかりました。
無くてこそ見えてくるものがあるというのは本当だったのですね。



さて、僕の話はさておき、少しばかり情報!!


昨日スーパーガールズユニット「スフィア」が武道館でのライブを無事終了させました。
が・・・、今回もいつものごとく新情報が解禁になりました。

今回解禁になった情報は、

1、12月の3D放映の特別映像は武道館ライブのものということ。

2、1月29・30日に、4人がそれぞれソロライブを開催!

3、3月16日 2ndアルバム「Spring is here」発売!

以上の3つらしいです。

解散の声がささやかれていましたが、今回は違ったようで安心しました。


また、本日411月24日はスフィア+戸松遥+豊崎愛生+高垣彩陽+寿美菜子 連続シングルリリースの最後を飾るみなちゃんの「Srartline」が発売されました。

YouTubeにそれぞれのCMがアップされてれば、リンクを貼ろうと思ったのですがなかったのでまた今度の機会にしますね。


ではでは、今回がこの辺で"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/11/24(水) 23:49:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY AYAHI!!

みなさん、こんにちは(*´∀`)ノ゙
本日は本タイトルのまんま、スフィアの一員でもあり、声優・アーティストの高垣彩陽さんの誕生日であります。

あやひ~誕生日おめでとうd(。ゝω・´)

スフィアは武道館公演「スフィアライブ2010 sphere ON LOVE,ON 日本武道館」の開催を約1か月に控えています。非常に残念なんですが、今回私は参加できません(´;ω;`)
参加できる人は楽しんでくださいねd(*^ω^*)

そのほかにもスフィアは初のフォトブック『天体観測 ~Sphere observation~』を2010年11月18日発売します。こちらも要注目です!!

また、11月は毎週メンバーがシングルの発売を控えています。11月はスフィア一色ですね。
詳しい情報などなどは公式ホームページをご覧ください(≧∇≦)b




関連サイト

  Pl@net sphere | スフィア official website






テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/25(月) 23:26:14|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スフィアニューシングル「MOON SIGNAL」10/20発売!!

スフィアのニューシングル「MOON SIGNAL」が10/20に発売されることは以前お伝えしたと思いますが、発売日を目前に控え先ほどスフィアの公式サイトが「MONN SIGNAL」一色になっています。
いつも通りPVも少しばかり公開されていますので、皆さんチェックしてみてくださいねd(*^ω^*)

今回の主題曲「MOON SIGNAL」はTVアニメ『おとめ妖怪ざくろ』オープニングテーマとなっています。この曲なんですが、評価が二分に分かれてる印象がありますね。スフィア始まって以来のクソ曲という人もいれば、一番の曲という人もいるようです。
僕的にはまたいい曲ができたんじゃないかな?と思います。歌詞も少し切ない感じで気に入りました。曲の始まりがアニメに合わせた感じで和風チックに始まりつつも、Aメロ・Bメロ・サビではその和風さも残しつつ、ロック調?も盛り込んでとてもいい感じになってる思います。
発売が楽しみで、まだ一番しか聞けないんですが、ヘビロテしてます(*≧∀≦)
また、今回のPV、クオリティーがいいことこの上ない!曲の雰囲気にあっていて、これまた1番しか見れないのでフルを早く見てみたいです。あきちゃんがメッチャかわいいですよ~(≧∇≦)bあとあやひ~もこれまたかわいい!まっみんなかわいいんですけどね(>▽<;;
今回のPVで気になったのが、みなちゃんの髪に若干ウィッグがかかってたことですかね(;´∀`)

2曲目は「クライマックスホイッスル」という曲で、この曲は『シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~』オープニングテーマとなっております。どうもパチスロらしいです。この曲はかなりのアップテンポ曲となっています。

「MOON SIGNAL」のタイアップである「おとめ妖怪ざくろ」が関西圏では、昨日(実質今日ですが)放送されました。私はもちチェックしましたよ~(≧∇≦)b
ストーリー自体はん~といった感じでしたが、まぁ悪くなないと思いますね。まずなんといってもOPがいいd(。ゝω・´)「MOON SIGNAL」にうまいこと合わせてきたなぁといった感じでとてもよかったです(≧∇≦)b


スフィアでもう1つ、一昨日発売になりましたスフィアが主題歌「かってな成長期」を歌うPSP/PS3専用ソフト『剣と魔法と学園モノ。3』を発売日当日に買いました~(≧∇≦)b
IMGP0541-1
予約してなかったので、初回特典の本作のプレイガイドや4コマ漫画などを収録された小冊子「剣と魔法と学園モノ。3 わくわくキャンパスガイド」と、人気声優グループ“スフィア”が出演するドラマCD「謎の旧校舎!?乙女4人のダンジョンアタック!」は手に入らないかと思ってたんですが、ゲットすることができました~( v ̄▽ ̄)
また、ソフマップで購入したので、ソフマップ購入特典のテレカもついてきてよかったですv(o ̄∇ ̄o)
今作『剣と魔法と学園モノ。3』の新要素としては以下のものがあります。

・キャラクターエディットでは、種族、容姿、性別、髪型、髪の色、ボイスを選択可能。
・メインとサブ学科の組み合わせによる自由な育成が可能に。
・チュートリアルが追加されなどユーザーフレンドリーなシステムを用意。
・キャラクターの好感度による相関図が自分で設定可能。
・キャラの顔アイコンにやられ顔が追加。
・戦闘はよりダイナミックになっている。
・グラフィックがリアルに進化。
・スフィアとのコラボを用意。
・ネット接続すれば追加アイテムがダウンロード可能。

○連動要素
 PSP版は『2』、PS3版では『2G』のセーブデータがあると特別なアイテムが手に入る。
 PSP版で倒したモンスターがPS3版にも登場。
 PSP版登場のレアモンスターが使っていたアイテムがPS3でも使用可能。


まだ、始めたばかりなので、今後もっとやりこんでいきたいです。


では、恒例?のスフィア特集でした。今後も乞うご期待!!





関連サイト

  Pl@net sphere | スフィア official website

  おとめ妖怪ざくろ

  剣と魔法と学園モノ。3






テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/09(土) 22:07:24|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

徳島!!


現在、ガールズユニットスフィアの一員でもあり、声優・アーティストである豊崎愛生さんの出身地、徳島に来ております(゚Д゚)ゞ


とりあえず、こないだ豊崎愛生さん他多数の方がイベントを行った、眉山に登ってまいりま~す(≧∇≦)b
  1. 2010/09/07(火) 11:45:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あすみん、誕生日~(≧o≦)ノ~

本日8月12日は、声優の阿澄佳奈さんの誕生日です。
あすみん、誕生日おめでとう~(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

あすみんは、超至近距離・声優ユニット「LISP」で新たに活動を開始しております。
今後の活躍がさらに期待できそうですね。



他にも、嶋方淳子さん、遊佐浩二さん、中嶋聡彦さん、吉岡秀隆さん、大谷秀一郎さんが、本日誕生日を迎えられました~、おめでとうございま~す。



そういえば、数日前に声優の年齢表なるものを見つけ、見ていたのですが、最近メインで出ている人がほとんど20代前半なんですよね~、声優の低年齢化しているんでしょうかね?
まぁ、とはいいつつもベテランさんもしっかりと出ていらっしゃるんですがね…。




関連サイト

  阿澄日和

  LISP OFFICIAL WEB SITE-部屋とパソコンとLISP-

  LISP (LISP20100730) on Twitter






テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/08/12(木) 01:47:42|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
