大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は雨天なり雨天決行します

ついにやってきました
スフィア ~rings live tour 2010~ in ZeppOsaka

ただいま、物販に並んでおります~(≧∇≦)b

かなりの雨で、かなり大変です。

物販の時間が予定よりもかなり早く開始されました~(>u<)


商品残ってるかな~??


今日は、楽しむぞ~)^o^(
  1. 2010/06/13(日) 13:28:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「アニメロサマーライブ2010 -evolution-」8月28日、29日に開催決定!

今年も開催が決定しましたアニメロサマーライブ!
タイトルは、「アニメロサマーライブ2010 -evolution-」。
テーマは、今までのアニサマを超える新しい取り組み、アニサマ自体の“進化”を目標とした「evolution」。
会場はもちろん、さいたまスーパーアリーナで、開催は2010年8月28日(土)、8月29日(日)となっています。

そして、気になる参加者ですが、すでに何組か発表されています。
いつものお馴染みのメンバー、栗林みな実、JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)、水樹奈々、桃井はるこに加え、去年に引き続いての田村ゆかり、May'nに参加が決定しています。

そして、初登場になっ、なんと・・・スフィアの参加が決定しました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ、ドンドンパフパフヽ(´ー`)ノ
また、初登場でfripSideも決定しています。


現在決定している参加者並びに参加日は以下の通り

8月28日(土)栗林みな実、JAM Project(影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、奥井雅美、福山芳樹)、 スフィア、 fripSide 他(50音順)
8月29日(日)田村ゆかり、 水樹奈々、 May'n、 桃井はるこ 他(50音順)




今年はそれだけではなく、女性限定の「アニサマ Girls Night」や、アニサマ初の海外公演「Animelo Summer Live in Shanghai」も開催されます。


スフィアも出るし、今年こそは参加してはみたいんだけどね。
クラブがあったような…。
でも、スフィアがアニサマに参加とはうれしいかぎりです。


本日、「深紅い華」さんと相互リンクさせていただきました。
深紅い華」さんは、平野綾さんを応援しつつ、音楽・懸賞・漫画などの記録をするBLOGだそうです。
右下のリンクからもいけるので、もしよかったらどうぞ。




関連サイト

  アニメロサマーライブ2010 - evolution - Animelo Summer Live 2010

  「アニメロサマーライブ2010 -evolution-」にスフィアが出演決定 - News | スフィア official website

  Pl@net sphere | スフィア official website


テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

  1. 2010/02/21(日) 01:25:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「夢色パティシエール」2月14日にバレンタインフェスタ開催

現在テレビアニメも放送されている、りぼん(集英社)で連載されている松本夏実「夢色パティシエール」のイベント「夢色パティシエールバレンタインフェスタ!!」が、2月14日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で開催されます。

フェスタでは原画展、今春発売予定のニンテンドーDSゲームやシール付きトレーディングカード「ときめきフラワーワルツ」、クッキングトイの体験会などに加え、松本のサイン会が開かれます。
サイン会は抽選制となっており、当日14時から配付される抽選券を受け取った先着100名のうち、当選の30名が参加できるとのこと。

そのほか、アニソンシンガー五條真由美も登場。
現在読売テレビ系で放送中のアニメ版「夢色パティシエール」の主題歌「夢にエール!パティシエール♪」などを披露するそうです。

夢色パティシエールバレンタインフェスタ!!
日時:2010年2月14日(日)11:00~17:00
会場:池袋サンシャインシティ噴水広場
入場料:無料




子ども達より、大人のほうが多いイベントになるな、こりゃあ( ^▽^)




関連サイト

  コミックナタリー - 夢パティ、マンガ・アニメ連動のバレンタインフェスタ開催

  夢パティ/夢色パティシエール公式ポータルサイト[テレビドガッチ]

  集英社 りぼんわくわくステーション


テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

  1. 2010/02/10(水) 11:37:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数十万人来場する世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット76」開幕 暑さの中、人、人、人……

日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット76」が14日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕しました。
16日までの3日間で約50万人の来場が予想されています。

コミックマーケットは、75年から始まったマンガや小説・ゲーム・音楽などの同人誌即売会で、現在は夏
と冬の年2回開催されており、今回は、3日間で約3万5000サークルが出展するそうです。

初日は、マンガやアニメ、音楽、映画、芸能系など、約1万2000サークルが参加した。
企業ブースには、アニメやゲームメーカーなど約140の団体・企業が出展し、限定グッズなどを販売。
人気の同人誌や企業ブースの限定グッズを求めるファンが、暑さの中、早朝から長い列を作ったそうです。
また、マンガやアニメなどのキャラクターにふんするコスプレーヤー自慢の衣装を披露する「コスプレ広場」も設置され、会場を華やかに彩ったそうです。


いやぁ~、行きたかったなぁ~
好きなサークルとか、行きたい企業ブースあったんだけどねぇ~
でも、この人の多さにはちょっと引けるかも・・・。

ところで、なのはブース、エグいことになってたみたいですね。




関連サイト

  コミケ76:マンガの祭典、東京ビッグサイトで開幕 暑さの中、人、人、人……(まんたんウェブ)

  コミックマーケット公式サイトへようこそ


テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

  1. 2009/08/14(金) 21:28:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

May'n、1月に初の武道館単独ライブ決定!

03年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のラブミュージック・オーディションで選ばれた歌手のMay’n(メイン=19)が、来年1月25日に東京・北の丸公園の日本武道館で初の単独ライブ「BIG★WAAAAAVE!!」を行うことが13日、分かりました。
ホリプロ所属の女性歌手として武道館で単独公演を行うのは、1980年に同所で引退コンサートを行った山口百恵さん(50)以来、約30年ぶりとなるそうです。

今年1月には初めての東名阪の単独ツアーを成功させたばかり。
それからわずか1年での武道館となりました。
7月からは全国6か所のZeppツアー(7公演)をスタート。
この日、東京でファイナルを迎え、ファンにも武道館ライブを報告したそうです。

08年11月にも「マクロスF」のイベントライブで武道館のステージに立ったこともあるが、念願の単独ステージ。
「最高のメーンスペース。客席で見たこともあるけど、ステージとの距離がすごく近く感じた。音楽の聖地、そこでしか歌えない歌があると思う。大きなことをたくさんやろうと思う」と思いをはせたそうです。




関連サイト

  May’n、武道館ライブ!伝説の百恵さんに並んだ!


テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

  1. 2009/08/14(金) 21:22:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
