大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作家・山門敬弘氏死去 「風の聖痕(スティグマ)」を執筆

第13回ファンタジア大賞〈準入選〉を受賞。
『風の聖痕(スティグマ)』(ファンタジア文庫・富士見書房刊)を執筆していた作家・山門敬弘氏が、7月20日、ご病気のため逝去されました。

葬儀は、御親族・関係者の列席のもとにしめやかに執り行われたそうです。
ファンの皆様からの哀悼の意につきましては、郵送にて受付させていただくとのこと。


これはとてもビックリです。
小説はまだ完結してないですよね?
ご冥福をお祈りします。




関連サイト

  作家・山門敬弘氏 訃報



テーマ:訃報 - ジャンル:ニュース

  1. 2009/08/20(木) 22:49:54|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する!?

アメリカ、フロリダ州マーティン郡に住む48歳の男が、1,000以上もの児童ポルノ画像を自分のコンピューターにダウンロードしていたことが分かり逮捕されました。

警察が発表した内容によると、今週水曜日に10の児童ポルノ所持容疑でキース・R・グリフィン(48)を逮捕したところ、猫が勝手にダウンロードしたと言い訳を始めたそうです。

「ボクがダウンロードしたんじゃないんだ。パソコンをつけっぱなしにして出かけてて、帰ったら猫がキーボードをカチャカチャやってたんだよ。何か変なファイルがダウンロードされてたけど、まさか児童ポルノだったなんて。刑事さんお願いだよ、信じてよ」

木曜日現在、キース・R・グリフィンは留置場に入れられています。
科された保釈金は25万ドル(約2,400万円)だそうです。


これおもろすぎだろ。
もうちょっといいいいわけがあると思うんだが・・・。




関連サイト

  児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する


テーマ:あほあほニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2009/08/11(火) 08:06:34|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「空の境界」阿波踊りポスター盗難で4人を摘発、書類送検へ

徳島市で今月開幕する「阿波おどり」のPR用ポスターをはがして盗んだとして、徳島県警が窃盗容疑で同市の男女4人を書類送検する方針であることが5日、分かりました。

市観光協会によると、ポスターは非売品で600枚を作製。
人気アニメの主人公などが描かれている。
徳島東署によると、4人は容疑を認め、「新聞に『高値で売れる』と書いてあり盗んだ」などと話しているという。

同署によると、4人は20代~60代。
7月17日未明、市内のレコード店の窓に張られていたポスター1枚を盗んだ疑いが持たれている。

他に2枚盗んだことを認めており、うち1枚は携帯電話のネットオークションに出品され、徳島県外の男性が3万円で落札したという。


やっぱりオク狙いでしたかぁ。
でも、オク出したら絶対に捕まるでしょ。




関連サイト

  阿波おどりポスター盗難=アニメ「高く売れる」-4人書類送検へ・徳島県警


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/05(水) 23:30:18|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「萌フェス2009in鷲宮」グランプリはらき☆すた軽ワゴン!

アニメやマンガの美少女キャラクターなどを車体に描いた自動車「痛車」の展示イベント「萌フェス2009in鷲宮」が18日、埼玉県鷲宮町役場前駐車場で開かれ、事前審査を通過した40台が集まりました
最も“痛い車”を選ぶ「イタシャ・オブ・ザ・イヤー2009」には、アニメ「らき☆すた」のキャラクターを描いた千葉県佐倉市の男性「カネボン」さん(39)の所有する三菱自動車の軽ワゴン車「タウンボックス」が選ばれ、1万円の買い物券や、痛車の写真パネルを町内で展示できる権利を得たそうです

イベントは、鷲宮商工会が主催
07年末にアニメ「らき☆すた」で観光客を呼び込むことに成功し、全国的に注目を集めている鷲宮町の新企画
痛車の文化を町民に知ってもらうと同時に、町おこしにするのが狙いだそうで、参加者には2000円相当のガソリン券を出す“特典”付きだったようです

会場では痛車の他、アニメ「涼宮ハルヒ」の等身大フィギュアや「らき☆すた」のキャラクター人形が飾られ、地元の商店街からは唐辛子入りの鳥モモ肉3個入りの「萌辛入り唐あげ弁当」(500円)などが販売されました
鷲宮町商工会の齋藤勝会長は「今回は初開催で試行錯誤だったが、町役場や商店街、そして住民の方々からも積極的にバックアップしていただいた。(町が)合併して『鷲宮町』という名称はなくなるかもしれないが、痛車のイベントは今後も続けていきたい」と話したそうです




関連サイト

  埼玉県鷲宮町:「痛車文化」の理解求め町おこし イベントに40台参加(まんたんウェブ)


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/19(日) 22:29:24|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトアップされた原寸大ガンダム像オープニングセレモニー

人気アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念し、制作されていた巨大ガンダム像の展示が始まるのを前に10日、東京都品川区の潮風公園でオープニングセレモニーが開かれました
展示は同公園で11日から8月31日まで

セレモニーでは、ライトアップのなか、巨大ガンダム像が登場
レーザー光線に照らされた像は、アニメと同じ設定で高さ約18メートル
表面は強化プラスチック製で内部は鉄骨、強風でも倒れないように設計されているそうです
セレモニーには、声優の古谷徹さんや歌手・俳優のGackt(ガクト)さんらも参加

展示は都市の緑化推進、公園の活性化などを目的にする「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」の一環で、2016年「緑のオリンピック」開催を目指すそうです




関連サイト

  光の中雄々しく…「ガンダム」オープニングセレモニー - MSN産経ニュース


テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

  1. 2009/07/13(月) 08:51:56|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
