大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです(≧∇≦)

かな~り遅ればせながら、あけましておめでとうございます。m( __ __ )m
前回の更新から早一ヶ月が経ちました。てへ(^-^)>

前回の記事の最後に書きましたが、気になった事を書こうと思ってたのですが、かれこれ一ヶ月前のことよく覚えてなくて、とりあえず覚えている事と、前回の記事からの気になった事など書いていこうかと思います。


今回もバイト等忙しく、どうも更新する気力が残りませんでした。
昨日で、秋学期の講義が全部終了しました。
本日より、テスト期間です。
ということで、少し暇(笑)になったので、更新しています。


もちろんスフィアの話はたくさんあるんですが、また別の記事にまとめて書こうと思います。

まずは、前回の記事のちょっとした続き…
前回の記事では、私のPC周りのBluetooth環境を整えたと書きました。
おかげで、今でも大活躍しています。

で、ウォークマンがBluetoothに対応していないということも書きましたね。
で、先月バイト代を使って、なんとipod Touchを買っちゃいました~。ヽ(´ー`)ノ

あまりしたくはなかったんですが、イーモバイルとの同時契約をし、年末割引もありーので、なんと1万円いないでipod Touch、それも32Gをゲットすることができました。

今までのSONYのウォークマンは2Gだったので、入る曲・動画・画像が断然多く、重宝してます。
あと何と言っても、ネットが出来るのがいいですね。



さて、話は変わって、年末・年始といろいろアニメに関する新情報などいろいろありましたね。

その中でも、1番話題になったのはやはり、けいおん!の2期決定!ですね。
この時期に発表ということは、夏か秋に放送されるんでしょうかね。
楽しみで仕方ないですね~。


年末は皆さんもちろん紅白の奈々さんは見ましたか?
そこで初めて知ったんですが、奈々さんのお父さん亡くなられてたんですね。
ラジオなど聞く時間がなく、まったく知りませんでした。
ご冥福を祈ります。

あと、年始に加えるとあれですが、MUSIC JAPANのアニソンスペシャル2もありましたね。
奈々さんの新曲に、JAMのSKILLとか、特にMay'nとまめぐのライオンはよかったですね。

BS2では、完全版の放送もあります、こちらもようチェックです!


最近は悲しい出来事もありました。
目玉おやじ役で有名な田の中勇さんが亡くなりました。
目玉おやじといえば、田の中さんというぐらいあの特徴的なお声をもう聞けないのはとても悲しい事です。
ご冥福をお祈りします。

また、キン肉マンのロビンマスクや、機動戦士ガンダムのドズル・ザビ役などで有名な郷里大輔さんが路上で、倒れているのを通行人の方が発見したそうです。
手首から血を流しており、近くに遺書もあったそうです。
警察は自殺ではないかと、捜査しているそうです。
まさかのことに、ネット上では驚きの声や、その死を悼む声が多く見られました。
私も驚きでいっぱいです。
郷里さんは、田の中さんと同じくとても特徴的なお声の持ち主で、あの声がテレビから聞けなくなるのはとても悲しい事です。
ご冥福をお祈りします。


また、少し間が空くかもしれませんが、次はスフィアについての記事を書こうと思います。
ではでは~(* ^ー゚)ノ

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/01/19(火) 13:44:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
