大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトノベル『メイド刑事』ドラマ化、福田沙紀がメイド姿初披露

26日からテレビ朝日の深夜ドラマ枠「金曜ナイトドラマ」(毎週金曜日午後11時15分)で放送される「メイド刑事」の撮影が京都市でスタートし、主演の福田沙紀さんが作中のメイド姿を披露
初のメイド姿となった福田さんは「衣装や髪形で自分自身の役を実感するので、Tシャツにジーパンよりは吹っ切れた」と語ったが、メイド姿で登場した時のスタッフの歓声には「恥ずかしかった」と照れ笑いしていたそうです

「メイド刑事」は、早見裕司さん作、はいむらきよたかさん画の同名ライトノベル(GA文庫)が原作
京都府警本部長の海堂俊昭(原田龍二さん)の豪邸でメイドを務める元レディース総長の若槻葵(福田さん)が、海堂の特命を受け、犯罪に絡んだ大邸宅にメイドとして潜入、悪と戦うというストーリーなんだとか

キャストは以下に通り

若槻 葵:福田 沙紀
海堂 俊昭:原田 龍二
梶 正治:的場 浩司
坪内 さくら:大島 蓉子
朝倉執事:品川 徹
百瀬 玲子:中山 恵
伊藤 曜子:かでな れおん




詳しくはこちら

テレビ朝日|メイド刑事はこちら

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/06/03(水) 21:14:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「PSP Go」、日本では11月1日発売! | ホーム | 日本テレビが「新世紀エヴァンゲリオン」6/29より再放送開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakaanimecenter.blog81.fc2.com/tb.php/280-643043af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
