大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

May'n、1月に初の武道館単独ライブ決定!

03年の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のラブミュージック・オーディションで選ばれた歌手のMay’n(メイン=19)が、来年1月25日に東京・北の丸公園の日本武道館で初の単独ライブ「BIG★WAAAAAVE!!」を行うことが13日、分かりました。
ホリプロ所属の女性歌手として武道館で単独公演を行うのは、1980年に同所で引退コンサートを行った山口百恵さん(50)以来、約30年ぶりとなるそうです。

今年1月には初めての東名阪の単独ツアーを成功させたばかり。
それからわずか1年での武道館となりました。
7月からは全国6か所のZeppツアー(7公演)をスタート。
この日、東京でファイナルを迎え、ファンにも武道館ライブを報告したそうです。

08年11月にも「マクロスF」のイベントライブで武道館のステージに立ったこともあるが、念願の単独ステージ。
「最高のメーンスペース。客席で見たこともあるけど、ステージとの距離がすごく近く感じた。音楽の聖地、そこでしか歌えない歌があると思う。大きなことをたくさんやろうと思う」と思いをはせたそうです。




関連サイト

  May’n、武道館ライブ!伝説の百恵さんに並んだ!


テーマ:イベント - ジャンル:サブカル

  1. 2009/08/14(金) 21:22:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<数十万人来場する世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット76」開幕 暑さの中、人、人、人…… | ホーム | TVアニメ「にゃんこい!」放送局・放送日時、OP&ED決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakaanimecenter.blog81.fc2.com/tb.php/608-0d867e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
