FC2ブログ

大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Sphere Shop」ゲーマーズ神戸三宮店開催中!

sphereshop

スフィアのライブコンサート及びWeb通販でしか購入できない、スフィア関連グッズの販売をゲーマーズにて期間限定にて開催する「Sphere Shop」。
そのスフィアショップがゲーマーズ神戸三宮店にやってきたということで行ってきました。


一週間にわたる更新停止大変申し訳ありません。m( __ __ )m
忙しかったり、疲労で更新する前に寝てしまったりと更新する時間がありませんでした。
この一週間の間に買った物、あったことを書きたいと思います。

続きからどうぞ



先週土曜日、スフィアショップが関西にやってくるということで行ってきました。
出来れば、なんば店でやって欲しかったんですがねぇ~
欲しいグッズがなくなるかもしれないので、開店時間に間に合うように家を出ました。
最寄り駅までは、なんとか無事につけたんですが、そこから地図も見ずに感覚で行ったのが間違いでした。
途中で全く反対方向に行ってることに・・・。
急いで引き返し、やっとこさついて時間を確認・・・・・・・・・11:05
これなら大丈夫だろうと思って店内に、別の場所にスペースを作っているのかと思いきや、角の一区画にグッズを並べてSNNの宣伝ムービーを流してるだけ。
もっとちゃんとしてもいいのにとか思ったり・・・。

何はともあれグッズが優先、すでにコーナーには10名ほどの人が何やら待っているかのように立っていました。
コーナーを見ると、すでに何ヵ所か何かがおいてあったと思われる空白のスペースが・・・orz
これはやられたぁ~と思って、とりあえずあるグッズだけ確保!
タオルは目的の青があったんですが、Tシャツが黒しか・・・。
仕方なしに黒を、あとスマートポスターをゲット。
ストラップや缶バッチ、リストバンドとかないのかなぁと探していたら、店員さんがきて「Tシャツはレジで言っていただけたら、用意できますんで」と。
『Tシャツはあるんだ、よかった』と思いつつ、『ストラップや缶バッチ、リストバンドはないのかぁ?』と思ったので店員に聞いてみたところ、まだ準備中らしく用意が間に合っていないんだとか。
話してる途中で別の店員さんがやってきて、ちょうど近くに置いてなかったグッズあって欲しいやつを言ったら、出してくれました。
店員さんの対応はかなりよかったですね。

今回の購入品はこんな感じ

sphereshop01


Tシャツ

sphereshop05


タオル

sphereshop06


リストバンド

sphereshop07


スマートポスター

sphereshop04


ストラップ

sphereshop09


缶バッジ×3

sphereshop08



合計1万ちょい

特典がありまして、

「Sphere Shop」限定販売商品及び、「Sphere」メンバーの関連CDをご購入2000円ごとに、【「Sphere」メンバー4人それぞれのオリジナルブロマイド】を4枚の中からランダムで1枚プレゼント!


1万なんで、5枚。
ランダムと言いつつ、順番に並んでるんで4人は絶対手に入るなと思いつつ、ダブるのは誰かなと思ってみると、はるちゃんでした。
あやひーを期待してたんですが、まぁ正直誰がダブってもよかったんですがね・・・。
ちなみにオリジナルブロマイドはこんな感じ

sphereshop03


サインでも入れてくてたらもっと良かったんですがね。


帰りに日本橋に寄ろうかと思ったんですが、スマートポスターが幅をとるのなんのって、あきらめて帰りました。

気になる物があった人は、関西では今週末8月30日(日)まで開催していますので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

詳しくはゲーマーズ SphereShop




つい先日やっと溜まっていた録画を見まくりまして、「Phantom~Requiem for the Phantom~」が追いつきました。
ストーリーはなかなか、ああいう雰囲気の作品は嫌いではありません。
ただ、ALI PROJECTだけなんとかして欲しいですね。
作風を無視しまくった曲、なんとかならんもんか・・・。
ALI PROJECTの曲自体は大変いいものが多く、悪くはないんですがもうちょっと作品にあった曲を作って欲しいですね。
まぁ、OP後付という可能性ありますから、音楽プロ―デューサーにも問題があるかもしれませんが・・・。
前期EDはまだ許容範囲でしたが、後期OPはひどすぎます。
どう考えても絵と合わなすぎます。

私はどうもALI PROJECTの曲は、アニタイというか何かとのタイアップには向いてないと思うんですが、みなさんはどう思っているんでしょうか?




昨日久々の日本橋に行ってきました~。

ついでに、見に行けてなかったハリーポッターを見てきました。
外画は大学生とかになると字幕とかが普通なんでしょうけど、私は声ヲタ。
もちろん、吹き替えを見ます。
感想をいいますと、私はハリーポッターシリーズで1番おもしろくなかったんじゃないかってぐらいおもしろくなかったですね。
今回は全体的に暗かったですし、まぁいつもどおり笑わせる部分もあり、そこらへんはよかったんですが・・・。
笑える方のCMの方も、繋がりましたし・・・。うまいこと編集してますね。( ^▽^)
謎のプリンスで新たに出てきたキャラクターの声に、福山潤、藤村歩、阿部敦などいましたね。

映画を見終わって、日本橋へ・・・。
予約していたDVD「東のエデン2」を引き取りと、先週購入できなかったエクリップスの「二人の約束」の購入、また、エクリップスのアルバムの予約をしにアニメイトへ。
「けいおん!」のキャラソン発売日からか、はたまたCD発売日の水曜だったからか、かなり人がいました。
「けいおん!」のキャラソン全キャラ買ってる人もいました。


DVD「東のエデン2」

eden01

表紙が最高にいい
帰って中を見てみると、ブックレットがちょっと折れ曲がっててキレてやろうかと思いましたよ。
まぁ、たいして折れ曲がってなかったし、いちいち行くのも面倒なんでやめましたが・・・。
ロゴシールステッカーとかあるんですが、もったいなくて使えねぇ~よ。


エクリップス「二人の約束」

eclips3

このジャケットはさすがに引きますね。


現在、全国アニメイト各店で2009年 アニメイト 夏のAVまつりを開催してるんですが、DVD「東のエデン2」とエクリップス「二人の約束」を購入する前の時点で、私の手元に10P。
VD「東のエデン2」とエクリップス「二人の約束」とエクリップスのアルバム予約まとめれば、1万を超えるんで、20Pの「東のエデンのショットグラス」と交換できると思ったのに、予約は別にしますとか・・・orz
DVD「東のエデン2」とエクリップス「二人の約束」で6P、エクリップスのアルバム予約で3P、全部で19P。見事に1P足りない。
仕方なしに、NDS版 THE IDOLM@STER-アイドルマスター- Dearly Stars テーマ曲「“HELLO!!”」を予約して、なんとか20Pに。
念願の「東のエデンのショットグラス」をゲットすることができました。
その苦労のすえ手に入れた「東のエデンのショットグラス」はこんなもの

eden02

まぁ、ゲットしたところで使わないんですがね。Σ(^∀^;)


今週末はスフィアのライブかぁ~。
行きたかったなぁ。
いける人は楽しいんできてください。
大阪でも、ライブしてくれーーーーー!!!

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/27(木) 12:42:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛されて50年…「マクロスF」娘娘飯店のラーメンがついに商品化 | ホーム | TVアニメ「聖痕のクェイサー」公式サイトプレオープン!キャラクター設定画も公開!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakaanimecenter.blog81.fc2.com/tb.php/626-2ccc0e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。