FC2ブログ

大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもしろいかどうかは、見て見なきゃわかんないっ!

9月も中旬に入り、秋の新番組の情報が色々出てきている今日この頃。
もうすでにいくつか終わってしまっていますが、ほぼほとんどのアニメが終わりに向けて突っ走っています。

そこで今回は私が見ているアニメで、終わったアニメも感想を少し書きたいと思います。
あと、かなり前に気になっていたスフィアのことについても書きたいと思います。



今クールもかなりのアニメを見ていますが、今のところ全部で3つが終わりました。
バトルスピリッツ少年突破バシン、仮面ライダーディケイド、シャングリ・ラ
この3つどれも、長い放送を終えました。
スタッフの皆さんお疲れ様でした~。


順番に感想を
まずはバシンから
basin
バシンは佐藤さんがシリーズ構成ということで見ようと思ったんですが、以外や以外。
これが結構おもしろかったんですよね~。
あやひ~演じるスイレン・マイサンシャインもいましたし、第2エンディングでスフィアが関わっているというすばらしいことに・・・。
ストーリーとしては、やはり子ども向けアニメということで先が読めてしまうというものでしたし、後半は急ぎ足だった感がしないでもないですが、うまいことまとまったのでしょうか。
後半はスイレンばっかだったので、ちょっぴりガッカリでしたが・・・。


decade
続いて、ディケイド
2クール目に入ってから、無理に間を持たせようとしてるのが見え見えで、最後の方はネタ切れ感がひしひしと伝わってきましたね。
それに、後半こんなんでちゃんと終わらせられんのか~と思っていたら、まさかの結末は劇場版へ。
シバくぞ、ゴルァ━━━━━━ !!!!!o(`ω´*)o
あんな終わり方じゃ気になって仕方ないだろ。
とにかく、むかつく終わり方でした。


shangrila
最後にシャングリ・ラ
これも大野木さんがシリーズ構成ということで放送前から期待してたんですが・・・。
最初は良かったんですが、後半鳴瀬涼子が暴走しだしてから急に意味不明になり、おもしろくなくなりましたね。
まぁ無駄にオカマも声優が豪華だったのに最初は爆笑しましたが・・・。
後半なんとかうまいこと納めたんじゃないんでしょうかねぇ~。

そういえば、シャングリ・ラが、BIGLOBE「アニメワン」、アニメNewtypeチャンネルにて「シャングリ・ラ」全24話を一挙無料配信するそうです。
明日17時から30日17時までですので、見たかったけど見れなかった~とか見てみようかな~ってひとは、この機会に見てみてはいかがでしょうか?


それぞれ点数とかつけたらわかりやすいですが、どうにもしっくりくる点数がつけられないんですよねぇ~、すいません。


そうそう、青い花も終わったんですよね。
なかなか好評だったようで、途中で止まってるんで早く全部見なくては。




続きからは、最初にいいました気になってたスフィアのことについて書きます。
そこまで、たいしたことじゃないんであんまり期待しないでくださいね。


まずはこの2つの画像を見てください。
sphere02
sphere01


これは、スフィアの1stシングルと2ndシングルのジャケットなんですが、この2つを見てて、「これはっ!」ってことがあったんです。
この2つ、共通点あると思いませんか?


まぁ、わかりませんよね。
そこまで、たいしたことじゃないんですが、注目してほしいのはタイトルのカラーと服の色です。
これでおわかりになったでしょうか?




まぁ、比較対象が2枚だけなんでなんとも言えないんですが、タイトルのカラーが次のシングルの服の色つまりメインカラーじゃないかと・・・。
まぁ、ただの推測なんですけどね。
この理論が正しければ、次の11月25日の3rdシングル「風をあつめて/Brave my heart」のメインカラー&服の色は黄色ってことになります。


まぁこれは、私の勝手な憶測なんであまり気にしないでくださいね。





あっ、そうそうこの記事のタイトルなんですけど、わかりましたかねぇ~
シャングリ・ラを見てる人はわかると思いますよ~
それでは~

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/17(木) 15:22:55|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<figma(フィグマ) 魔法少女リリカルなのは関連のフィギュア2つ発売 | ホーム | みなちゃん、誕生日おめでとう~(ノ ^ ▽ ^ )ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakaanimecenter.blog81.fc2.com/tb.php/639-6e56efc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。