FC2ブログ

大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花言葉は、「真実の愛」「私を忘れないで下さい」

気付いたら前回の更新からすでに一週間が経っていて、びっくりなempestです。
この一週間、バイトが唯一休みだった日曜日もいろいろやっていて更新ができませんでした。
ついに今日から大学も始まり、さらに更新がヤバそうな気がしないでもないです・・・。


そんなことは置いておき、
この一週間で無事放送を終了したアニメがいくつかありますね。
ハヤテのごとく!!、07-GHOST、GA 芸術科アートデザインクラス、宙のまにまに、おそらくこの4つでしょう。

この中で私が見ていたのは、GAと宙まにの2つ。
それとこの間言っていた青い花を見終わったのでその感想なんぞ書こうかと思います。



青い花
ga00

感想の前にちょっとした豆知識を・・・
この作品のタイトル『青い花』とは、勿忘草のことらしいです。
そして、この記事のタイトルにあるように花言葉は「真実の愛」「私を忘れないで下さい」
これを頭に入れてながら見ると、深いなと思いますね。

では、感想に移って
私の中で、今期1番のおもしろさだったと思います。
また、好きな作品に追加されましたね。
まず、OP&EDがよく、特にOPの入り方なんか最高でしたね。

そして、ストーリー
私の好きな百合というのもいいですが、そこまで百合要素はなかったと思いますね。
ただ、いろんな人の心のもやもやがあったり、とストーリーが進むほど作品に引き込まれていきました。
終始にやにやしながら、見てましたね。
そしてラスト、主人公と幼なじみが最終的にくっつくのかと思いきやそこまでは展開せずに終わりという、なんとも妄想をかき立てられるラストでした。

これ私はおすすめしますよ~。
とにかく、2期をおおいに希望します!!



GA 芸術科アートデザインクラス
ga00

GAもこれまた、なかなかよかったと思います。
ストーリーのテンポも4コマ感が出てましたし、なんと言ってもはるちゃん!
はるちゃんがツボでツボで仕方がありません。
本編での声もいいんですが、OPの歌声がハンパなくいいですね。

これまた、にやにやしながら見てましたね。
2期があってもいいんじゃないかと思います。



宙のまにまに
soramani00

宙まに、最初の目的はもちろんスフィア!
とにかくOP映像がどんな感じに仕上がってるのか見てみたかった。
まぁ、悪くはなかったですね。

最初はなんだか微妙だなぁとか思ってたんですが、徐々におもしろくなってきましたね。
私的に好きだったのは、OPはもちろん、作品全体の音楽が最高によかったです。
あと、人物を中心に置いて、カメラを引きつつ、星空へ移るカメラワークも好きでしたね。

終わり方はなんだかもやもやする終わり方だったので、ぜひ2期をお願いしますね~。



ということで、簡単でしたがちょっとした感想でした。



この一週間びっくりしたことが2つありました。
まずは、声優の神谷明さんが、名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれたということ。
事情はよくわかりませんが、これは大変びっくりしました。
もう決まった事なんでどうこう言っても仕方ないんですが、毛利小五郎=神谷明という構図が完璧にできあがっている状況で、神谷明の後見人を誰にするのか気になるところですね。
神谷明さんに声の近い人が私は思いつきません。


そして、もう一つ
群馬・荒船山で「クレヨンしんちゃん」の作者・臼井儀人さんが、遺体で発見されました。
突然の死ということで、私もびっくりしています。
詳しい事故原因はわかってないんですよね?
普段から優しい人だったそうで、悲しい限りです。
ご冥福をお祈りします。



次の記事で、日曜日に何してたかなど書きたいと思います。
ではでは・・・。
  1. 2009/09/24(木) 00:33:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もしも世界が終わるとしたら、その残った時間をなんのために・・・使いますか? | ホーム | けいおん!「ふわふわ時間マシュマロ」(唯/澪)発売! 楽器風パッケージ、唯T根付入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakaanimecenter.blog81.fc2.com/tb.php/644-8ab9d694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。