FC2ブログ

大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしも世界が終わるとしたら、その残った時間をなんのために・・・使いますか?

前の記事でも書いたように、今回は日曜日に何をしてたかということを書こうと思います。
日曜日は久々にバイトが休みで、ゆっくりしようかと思ってたんですが、まぁ彼岸ということで親が四天王寺に着いてきてくれっていうもんで、行ってたんですね。
ただ単にそれだけなら行かなかったんですけど、ここんとこ日本橋にも行けてなかったし日曜日中に取りに行かないといけないものがあったので、行ったんですよ。

そんな話は置いといて、何を取りに行ったかというと予約してたのを取りに行っただけなんですけどね。
とりあえず、今回購入したもの
eden03

そうです!
先週は重大なものが発売されてたんですよ~

じゃあ1個ずつ

eden* ソフマップLILITED EDITION
eden04

まさかここまででかい物とは思ってませんでしたね。
上の画像を見てもらえばわかると思いますが、CD4枚分はありますからねぇ~


で、中身はというと
eden05

 ・「eden*」
 ・「eden* PLUS+MOSAIC」
 ・描き下ろしフルカラーベットシーツカバー(シオン&エリカ)
 ・描き下ろしテレホンカード(シオン&エリカ)
 ・描き下ろしクリア下敷き
 ・携帯液晶ガード


どれももったいなすぎて、使えねぇ~よ
なんで、ゲームは開けましたがそれ以外は未開封のままきれいに保管してます。


買ったのはそれだけじゃないくて、
eclipse00

そうです。
エクリップスのデビューアルバム「アイドル・アタック」

内容はというと、
エクリップス3人での新曲「虹のBRACE」のほか、それぞれのソロ曲など6曲の新曲を含む全9曲を収録。
4月~6月のオープニングテーマ「nO limiT」および挿入歌「Running on」はそれぞれalbum-mixで、最新シングル「二人の約束」はrouge-solo ver,で収録。

で私は初回限定盤を買ったんで、Bonus Trackも収録されつつ、DVD付きというもの。


そして、もう一つ。
「Which Witch?」キャラクターCD 第1弾~波音~
hanon00


これは、予約はしてなくて買おうか買うまいかかなり迷ってたんですが、お金が余ったら買おうかなと思ってたんですね、で余ったんで衝動で買っちゃいました。
これは、Elements Gardenが関わってるんで買って損はしませんでしたね。




で、朝から行ってたんで、帰ってきてから溜まってるアニメを見ていたら、夕方にそのあと買ったCDを聞いて、eden*をインスコして、ちょっとだけプレイしてたら日が変わってました・・・orz

感想を、まず「Which Witch?」キャラクターCD 第1弾~波音~。
やっぱり天空のレーヴェはいい曲ですね。
アスミンが歌がうまいことがよくわかる曲ですよ~
上松さんが作曲はわかりましたが、まさか編曲が菊田さんだったなんて驚きました。

そうそうもう一つビックリした事が、Elements Gardenの藤田淳平さんが歌手のSuaraさんと結婚したんですよ。
これ知ったときは「マジでΣ(・ε・;) 」、「ないない、またなんかの冗談だろ~、そもそもSuaraさんと藤田さんの接点なんてあったかぁ?」って思いましたね。
ちゃんと見れば書いてたんですけど、TVアニメ『BLUE DROP~天使達の戯曲~』EDテーマ「蕾-blue dreams-」であったんですね。
さすがに「BLUE DROP」は忘れてましたわ~。
なにはともあれ、ご結婚おめでとうございます。
いつまでも、お幸せに・・・、そして今後もいい曲を。
今後はSuara&藤田コンビを見れるかも・・・。

関連サイト
Suaraの日記: 結婚のご報告


続いて、「アイドル・アタック」
新曲はよかったんですけど、album-mixやBonus Trackは微妙でしたね。
それに1番期待していたDVD、これがひどい!
PV完全収録とかやってくれるかと思ってたら、PVはPVだったんですがエフェクトはかかっているものの同じ映像を3回ほど使い回すといった最低の仕上がり、あとはトレーラームービーとかなりがっかりでしたよ。
こんなんじゃ全然バスカれねぇ~よ~o(`ω´*)o


「eden*」
毎日ちょっとずつやっています。
やはりminoriの作品はいい( `д´)b
とりあえず、18禁要素は入れずに普通にプレイして、終わったら入れてみようと思って現在プレイ中。
終わったら感想を書くかもしれないです。


そうそう忘れるところでした。
今回の記事のタイトルは、「eden*」からとってきたものです。



では、今回はこのへんで・・・バイにぃ~

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/25(金) 07:02:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いっきり!この時代を駆け抜けて行くんだ… | ホーム | 花言葉は、「真実の愛」「私を忘れないで下さい」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakaanimecenter.blog81.fc2.com/tb.php/645-53761c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。