FC2ブログ

大阪アニメセンター

アニメ・ゲーム・ツールに関することで気になったことを取り上げます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スフィアニューシングル「MOON SIGNAL」10/20発売!!

スフィアのニューシングル「MOON SIGNAL」が10/20に発売されることは以前お伝えしたと思いますが、発売日を目前に控え先ほどスフィアの公式サイトが「MONN SIGNAL」一色になっています。
いつも通りPVも少しばかり公開されていますので、皆さんチェックしてみてくださいねd(*^ω^*)

今回の主題曲「MOON SIGNAL」はTVアニメ『おとめ妖怪ざくろ』オープニングテーマとなっています。この曲なんですが、評価が二分に分かれてる印象がありますね。スフィア始まって以来のクソ曲という人もいれば、一番の曲という人もいるようです。
僕的にはまたいい曲ができたんじゃないかな?と思います。歌詞も少し切ない感じで気に入りました。曲の始まりがアニメに合わせた感じで和風チックに始まりつつも、Aメロ・Bメロ・サビではその和風さも残しつつ、ロック調?も盛り込んでとてもいい感じになってる思います。
発売が楽しみで、まだ一番しか聞けないんですが、ヘビロテしてます(*≧∀≦)
また、今回のPV、クオリティーがいいことこの上ない!曲の雰囲気にあっていて、これまた1番しか見れないのでフルを早く見てみたいです。あきちゃんがメッチャかわいいですよ~(≧∇≦)bあとあやひ~もこれまたかわいい!まっみんなかわいいんですけどね(>▽<;;
今回のPVで気になったのが、みなちゃんの髪に若干ウィッグがかかってたことですかね(;´∀`)

2曲目は「クライマックスホイッスル」という曲で、この曲は『シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~』オープニングテーマとなっております。どうもパチスロらしいです。この曲はかなりのアップテンポ曲となっています。

「MOON SIGNAL」のタイアップである「おとめ妖怪ざくろ」が関西圏では、昨日(実質今日ですが)放送されました。私はもちチェックしましたよ~(≧∇≦)b
ストーリー自体はん~といった感じでしたが、まぁ悪くなないと思いますね。まずなんといってもOPがいいd(。ゝω・´)「MOON SIGNAL」にうまいこと合わせてきたなぁといった感じでとてもよかったです(≧∇≦)b


スフィアでもう1つ、一昨日発売になりましたスフィアが主題歌「かってな成長期」を歌うPSP/PS3専用ソフト『剣と魔法と学園モノ。3』を発売日当日に買いました~(≧∇≦)b
IMGP0541-1
予約してなかったので、初回特典の本作のプレイガイドや4コマ漫画などを収録された小冊子「剣と魔法と学園モノ。3 わくわくキャンパスガイド」と、人気声優グループ“スフィア”が出演するドラマCD「謎の旧校舎!?乙女4人のダンジョンアタック!」は手に入らないかと思ってたんですが、ゲットすることができました~( v ̄▽ ̄)
また、ソフマップで購入したので、ソフマップ購入特典のテレカもついてきてよかったですv(o ̄∇ ̄o)
今作『剣と魔法と学園モノ。3』の新要素としては以下のものがあります。

・キャラクターエディットでは、種族、容姿、性別、髪型、髪の色、ボイスを選択可能。
・メインとサブ学科の組み合わせによる自由な育成が可能に。
・チュートリアルが追加されなどユーザーフレンドリーなシステムを用意。
・キャラクターの好感度による相関図が自分で設定可能。
・キャラの顔アイコンにやられ顔が追加。
・戦闘はよりダイナミックになっている。
・グラフィックがリアルに進化。
・スフィアとのコラボを用意。
・ネット接続すれば追加アイテムがダウンロード可能。

○連動要素
 PSP版は『2』、PS3版では『2G』のセーブデータがあると特別なアイテムが手に入る。
 PSP版で倒したモンスターがPS3版にも登場。
 PSP版登場のレアモンスターが使っていたアイテムがPS3でも使用可能。


まだ、始めたばかりなので、今後もっとやりこんでいきたいです。


では、恒例?のスフィア特集でした。今後も乞うご期待!!





関連サイト

  Pl@net sphere | スフィア official website

  おとめ妖怪ざくろ

  剣と魔法と学園モノ。3






テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/10/09(土) 22:07:24|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HAPPY BIRTHDAY AYAHI!! | ホーム | 徳島!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osakaanimecenter.blog81.fc2.com/tb.php/689-b1818ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。